すごく久しぶりに。

ああ、Mカ録画できることをもう少し早く知っていたら…。2月末の話になりますが、ぴぃちゃん、MカでParty Don't Stop歌いましたね。この曲今回のアルバムの中で一番好きなんですよぉぉぉ><私が好きなあたり、確かにk-popっぽいので、だからMカはこの曲にしたのでしょうかね。掛け声も、韓国ならではの熱さで。やっぱり向うの子たちの声援はデカいです。

ソロコン楽しみだな!5月ですので、地震の影響とかは大丈夫かな…とは思うのですが。Party Don't Stopも歌うみたいで、楽しみすぎてハゲそうです。ワクワク。
そうそう、前に録画したNHKk-popの番組で、台湾?だかの音楽チャートをk-popが独占しているという話があったのですが。そのチャートに数曲日本の曲が入っていて、それが全部NEWS関連の曲だったんですよね。ぴぃちゃんのソロ、テゴマス、NEWS…日本でチャートインしてたのはそれらだけでした。笑 ゴルフとマイクが人気だそうだから、コラボしたぴぃちゃんが支持されているのかな。NEWSメンバーの曲しか入ってないなんて。それがとても面白くて、とても嬉しかったです。

あ、ぴぃちゃんのときのMカ誰出てたのかしら。2月だと…東方神起とかMBLAQとかか…?インピニやティンタプとか?あとスンリとかか?SMはMnetと和解したという話は本当なのかな。じゃあシャイニタンもMカに出れるようになるのかな。ワクワク。

シャイニ日本デビューはどうやら延期みたいですね。仕方ないです。3月の予定でしたが、月頭で全然情報でなかったし、地震だし。そもそもジョンヒョンの足が完治しているか分からないし。でもkeyが髪色変えてたのは、日本活動の布石…?なにしろ、EMIだし、信用して待っています。心配なのは2NE1ですよ…えいべっくそだから…。Go Awayの日本語版も結構酷かったぞ…。だったらCan't Nobody英語版でいいじゃんか…。

BIGBANGのカムバも始まります\(^∀^)/今回も良曲ですね!楽しみ。スンリソロやジタプ活動が長かったので、ヨンベやテソンちゃんが待ち遠しかった。やっぱり5人の活動がいいですね。でも、みんな髪型変えてきたのにヨンベの頑固さったら…。私シークレットガーデンのチーム長の髪型も好きだったよ。ヨンベ、今度はロンゲにしてみてもいいのでは。気をつけないとガチゲイになりかねないが…笑


今日はCSのフジテレビネクストでシャイニコン再放送ですお。本放送録画したにも関わらずまた録画しますお。この映像見まくってもはや廃人の域です。