ジャニーズ大運動会

なぜか当たったので行ってきました\(^0^)/カツンからは亀田口しか出ないと思ってたのにまさかのカツン勢ぞろいで得した気分。しかも我らが田口王子(私カツンは田口担(もっと言えば2J担)なんですww)がなんとアッシュがかった金髪にしておりました!!これは金髪担である私にデレてくれたんですおね??^^
ちなみに出演者はマッチさん・光一さん、タッキー・平成(薮抜き)・NYC・内・中山優馬kis-my-ft2って感じです。2Jとキスマイにフューチャーしてしまうのはこのブログの仕様です^^
そんなこんなで以下全開でネタバレ。実況混じりなのでかなり長いです。点数や勝敗もかなりネタバレしてますので気をつけて下さいね。


J Red…マッチ・光一・タッキー・優馬・平成
J White…KAT-TUN・キスマイ・山田・知念
まー私は白贔屓になってしまいますよね。
キャプテンは赤・タッキー、白・亀梨さん。

  • 野球

☆白打順
亀梨(投手)
山田(サード)
田口(ファースト)
中居君(ショート)→中丸に交代(中丸はセカンド)
北山(セカンド→ショート)
玉森(センター)
知念(レフト)
中島健人(ライト)
横尾(捕手)

☆赤打順
光一(ファースト)
有岡(セカンド)
優馬(サード→投手)
内(投手→サード)
八乙女(レフト)
千崎(ショート)
高木(ライト)
龍太郎(センター)
高田(捕手)→今井くんという野球少年に交代

始球式に中居君がマー坊の格好で登場。中居君が投げ、マッチさんが打ってスタートです。
…まぁ野球は亀梨さんがかなりチートなわけですよww 独壇場です。赤は内君のピッチャーがダメダメで、途中から優馬に代わってからは持ち直しました。しかし素人野球なので、逆に亀梨も力が出せずに五部の戦い。
とりあえずジャンプ勢がへっぽこで、サード山田の送球が一塁まで届かず、何度も田口が迷惑を被りましたよ。しかし山田枠なるものがあるせいか山田は交代しないんですよね…全くNYCの贔屓されっぷりと言ったら^^#
野球で頑張っていたのは龍太郎ですね!ヒット多く打ってました。あと千崎が上手い。だから呼ばれたんでしょうww あと我らがみっくん。彼は運動神経がいいので、野球も上手にこなしてました。(彼が元々サッカー少年だってことは知ってたんです)北山・田口はオールラウンダーで、全てが卒なく上手いです!でも器用貧乏なんですよねぇ…><
仁・聖はちゃちゃいれ・乱闘係でしたww 内君がデッドボール投げたときに乱闘騒ぎあり。誰かが蹴られている…もしや内きゅん?!と思いきや蹴られているのは田口。あれ?なんかデジャヴ><*笑 その後ユニフォームも脱がされ、田口担にはかなり美味しかったです(´∀`*)
ベンチに中居君がインタビュー。
中居君→上田「お前もなんか喋れよ」上田「ピンチになったら赤組に三千円もってって賄賂にしたいと思います」(なんという上田的思考回路ww)
→聖「お前耳に穴あけすぎ」「マニキュアきもちわるい」
→田口「お前の笑顔はなんでそんなにうそ臭いの?」
→中丸「なんでそんなに花がないの?」
先輩…言いたい放題ッス><
途中から玉森が仁さんにチェンジ。一人だけサッカーのユニフォームでセンター守ってました。しかし野球経験皆無っぷりが如実に表れており…何も活躍しませんでした^^(ボールもこなかったし)聖もバッターボックスに立ちましたが結局ピッチャーゴロ。

野球は結局3-2で白の勝ち。
しかし途中に大玉送りがあり、そこで赤が勝っているのでこの時点では赤がリードしています。

  • サッカー

☆白スタメン
仁・北山・中丸・山田・知念・玉森・二階堂・千賀(GK)

☆赤スタメン
ゆうと・高地先生・高木・圭人・内・優馬・有岡・いのちゃん(GK)

仁・北山・山田がかたまった白が優勢かと思いきや、意外と有岡や圭人がサッカー上手くて前半はかなり拮抗。白がガンガン攻めるも、赤が粘ってカウンターで返す感じでした。しかし仁さんは持久力の問題か、途中で宮田と交代wwオイww
ゴールは、仁→圭人→有岡→中丸→内→中丸が決めて前半は3-3引き分け。
圭人がお気に入りの私はひたすら圭人萌え…イングリッシュ・ボーイかっこいい…(´д`*)ハァハァ 仁さんのゴールのあとすぐにゴールを決め返す圭人がかっこよすぎて昇天です。オバQ(Y氏(id:lululila)による有岡の呼び方)も地味に頑張って目立ってましたヨ!高木のゆうやんもゆうとも頑張ってましたが目立った活躍はできませんでした><

後半、いのちゃんのダメダメKPぶりに、八乙女と交代。ハーフタイムで交代するとき可愛かったんですいのちゃん…光にGK押し付けたww薮様がいないときはやっぱり光頼りのいのちゃん。ちっとも役に立たないいのちゃん。可愛い!
白も千賀が二階堂とGK交代、そして田口が出てきました。
後半は山田がひたすらチャンスを作ってました。でもゴールには繋がらず、惜しい。北山は知念にナイスアシストしてて、私は今日何回みっくんに惚れればいいんだろうかと…!!みっくん、知ってたけどやっぱり男前ですね!!(あれ、私北山担じゃないんだぉ?二階堂担だぉ??しかしみっくんも好きなんです><)
ゴールは、知念→中丸→北山→知念が決めて、中丸まさかのハットトリック!こんな活躍してる中丸はこれまで見たことありません><ちぃ様も2点決めてて、そのあとに得意のアクロバット披露。田口にも同じことやってほしかったなー。ちぃと田口は左利きのAB型のいて座のアクロバッターという共通点が多い二人です。
最後の方で仁がGKに。そのくせ前線まで上がっちゃうやりたい放題さ。DFで一人守備頑張ってるみっくんに拍手を贈りたいです><みっくん一人じゃ荷が重過ぎるから早く仁さん下がってきて!!とひたすら心配してました。ピンチにはならなかったので良かった…
全体的に仁のやりたい放題ぶりは堂本さんちの剛くんに似ています。笑

この時点で白逆転。

  • 選抜リレー

☆年少組
知らない子が多かったのでアンカーだけ…
赤A…北崎 B…高地先生
白A…中島健人 B…玉森 の対決。
それまでのリードもあり、1中島、2北崎、3高地先生、4玉森という最後でした。高地先生足めっちゃ速かったです…!最後玉森抜いてました。

☆年長組走順
赤A…滝様、高木、有岡、ゆうと
赤B…優馬、八乙女、圭人、内
白A…仁、中丸、北山、上田
白B…亀梨、田口、聖、山田
年少組はハーフだったのに、年長組はまさかの一周に変更。年長に優しくないぞ☆
そして仁亀対決ktkr。絶対亀梨の勝ちだろ^^と思っていたらやっぱり亀の勝ちでしたww つか第一走者の中で仁が一番遅かったww そしてまさかの滝様トップ。速かったです、滝様。田口も速くて、前を走る高木を抜いてました。コンパスの長さでしょうかね〜^^ 第三走者は圭人がかなり速くて、これまた私は圭人に釘付けです。聖は走り方がなんかおかしい…足が上手く回ってないと言うかww アンカーは上田が裸足で疾走!さすが野球にも出ずサッカーにも出ず体力を温存してただけあってかなり速い。ゆうとも速かったです。
ここの順位は、1ゆうと、2上田、3内、4山田でした。

そしてリレーの点数も合わせて結局同点引き分け、代表者の一騎打ちで勝敗を決めることに。誰が選ばれるでしょうか…というアナウンスとともにカメラが色んな人を抜くんですが、リレーでへろへろになったみんなが必死に「俺ヤダ俺ヤダ」って首振ってる図がめっさ可愛いです!!^^ みんな眉毛がハの字になっているww(仁さんが長く抜かれてて、めっさ首振ってるんですが、あなたが選ばれることは無いと思うぞ!と心の中でツッコミ)
結局赤は濱くん?というちびっ子と滝様、白は慎太郎と上田でハーフずつ走ることに。ちびっ子同士の時点でそうとう差があったために上田がダントツで勝利。もっとガチンコ対決が見たかったのになぁ。。。しかし上田は最後の最後で美味しいところをかっさらっていく!!なんという上田クオリティ><

結果、J White優勝です。

  • 表彰

ファインプレー賞
リレー…上田・玉森・慎太郎
サッカー…有岡、北山
野球…今井くん、山田(なぜ??)

健闘賞
サッカー…仁 野球…内

敢闘賞
サッカー…知念 野球…優馬

MVP(賞金100万円)
サッカー…中丸 野球…亀梨

あの…誰か田口に賞を…!(T_T) 田口全部に出て全部でそれなりに活躍してるんですが、いかんせん器用貧乏なもので表彰はされないんだよね…イジイジ。山田なんて野球で田口に迷惑かけっぱなしだったのに…守備はダメダメだしヒットだって一本だけなのになぜ表彰…。山田枠ですかww このNYCの贔屓っぷりったら><(二回目)

  • パフォーマンス

kis-my-calling
アジアの夜(山田ソロ)
大きくな〜れ、僕(知念ソロ)
NYC2曲(曲名わかりません…)
Dream Come True(合ってる?)
真夜中のシャドーボーイ
100%勇気
Jumping Up
PEACEFUL DAYS
シャララ
Venus
スノープリンス合唱団
瞳をとじて
ミッドナイトシャッフル

ん?なぜ山田と知念のソロが??このNYCの贔屓っぷりったら><(三回目)
他の人はユニフォームなのに、仁さんだけスウェットにくたびれたパーカー、パイナップルヘアに玉虫サングラスといういで立ち。なぜに着替えた^^# あと最初からですが、仁さんは基本滝沢さんにくっついていきますね。常にタッキーと話してる^^ プレスの集合写真もカツンから一人はなれタッキーの隣りへ…まるで金魚のフン…ww タッキーとじんじんの並びは萌えですなぁ^^ ぴーちゃんがいるとなお良し^^*
そう、途中から光一さんが消えました…パフォーマンスは完全にいなかった。なぜ??
赤組キャプテンはタッキーだったし。光一さんさすが野球では活躍してましたよ!

とりあえず白が勝って私は嬉しかったです^^ 野球もサッカーもリレーもかなり盛り上がりました!ジャピナーとピースフルのおかげでカツンコンに行きたくてしかたありません。しっかし4時間半長かった……この記事も長すぎるwww
2J担としては二人とも活躍してくれて美味しい4時間半でした。何より王子のビジュアルが最高すぎたのでウハウハです。あれ?どこぞの皇太子が紛れているのかな?という外見です。亀梨さんは野球してればかっこいいのにね。この人の運動神経・動体視力は抜きん出ている。仁さんは…とりあえず持久力が無さすぎる^^ ガンバレ^^