GQ Korea

新年早々、今年はヨンベ・TOP・テソンのアルバムが出るらしい…と報道されたBIGBANGですが。2009年もGDとヨンベのアルバム発売と言いつつGDしか出ず(しかも3ヶ月ほど遅れた)のでそれなりに期待してそれなりに信用しないでおきます。笑 でもテソンちゃんのアルバムとか超聞きたいよね!「キスン」好きすぎて、グローバルコンDVDはキスンエンドレスリピートしすぎたww
いや何にせよヨンベのソロアルバムをギリギリしながら待っているヨンベペンです。お・そ・い!!「Real」を早く手に入れたいです。いえKAT-TUNの歌詞ではなく。

そしてGQ Koreaの翻訳文をブログで読ませて頂いたので、ちょっと思ったことを。ヨンベは、芸能人がオブラート100枚くらいかけて本音を語るところを、薄皮一枚隔てただけの赤裸々な本音を曝け出してくれるので、ファンとしてはかなり心構えが必要だったりする…時があります。それが今回。この人はいつも真面目で真剣で手を抜かない人だから、それだけ本気の言葉なんですよね。


ヨンベの舞台が「孤独で偉大」って表現されてたのがすごく納得。このインタビューでも言ってたけど、結局は「ヨンベが上手くやればいい」って結論に落ち着く。それってすごいことですよね。それが真理なんだけど、胸を張って堂々と言えるひとはそんなにいないと思う。お酒も呑まず、煙草も吸わず、TEDDYさんのスタジオにこもり、ときにはパフォーマンスのために毎日7時間ダンス練習をし、ただ只管に「良い音楽」だけを突き詰めていくヨンベって本当にすごい。私この人に対してはすごいしか言えない…。
でも、ヨンベはすごく悩む子だから、悩んで悩んで悩んでやっと自分の中で何かが解決されていく(またはその間に時間が解決させてくれる)人だから、今回の自分のソロアルバムは勿論、その制作過程で日本活動が重なったりやりたくない仕事いろいろやらされたりする環境にやっぱりすごく悩んだみたいで。私が単純に日本活動に喜んでる場合じゃなかった>< 日本活動が足かせになってしまうのは日本のファンとしてすごく悲しい。日本でもヨンベの良さが100%ひきだせる土壌がほしいですね。でも2010年はもっと人気が出るだろうし、ヨンベのプラスになると良いと願っています。そして常に世界を意識しているヨンベ。先輩のSE7ENさんもアメリカ行ってるしね。世界的な舞台で自分が通用することを証明したいと。そんなヨンベの姿、私も見たいです。

マイケルのことにしても、尊敬してるからこそ、生半可に真似ないのが正しいと言い切るヨンベ、本当にマイケル・ジャクソンが大好きだったんだなぁと思います。2009年は理由もわからず悲しくなるときが多かったと。ヨンベの中の空洞を思うと、何で死んだんだマイケル!と思ってしまうヨンベペンです。ヨンベにもう悲しんで欲しくないな。

そして、ヨンベにとって恋人は永続的なものではなくてあらゆる感情を経験するための通過儀礼的なものなのかと思う。ファンとしては、そりゃ女ネタが無い方がいろいろと心穏やかですが、ヨンベは無さすぎるので。笑 でもそんな儚いものでなく、ただひとりの人間としてのヨンベに良い人が現れるといいなと思う。そうそう簡単な女で手を打つような人じゃないので、ヨンベが選んだ人なら認めなきゃ、と思うだろうし。笑
ヨンベの真面目さ、真っ直ぐさは誰にも真似できない何にも変えられないヨンベ自身の一番の良さだと思います。こういう人だから私はヨンベが好き。どこまでもヨンベなら間違わないと思う。ヨンベならどこまで信じても裏切らないと思う。だからずっと応援したいと思うんです。

余分なものを全てをそぎ落として、単なる固体としてのヨンベとしていつも勝負している人だから、「Real」というアルバムタイトルがすごく説得力があるなぁと思います。そのままのヨンベが好き!^^
GQ Korea、写真もモノクロですっごいかっこいいんだよね…!ヨンベのよさが120%つまった雑誌でしたね。私はウェブ上でしか見れないのが残念ですが、本当に記念になる雑誌だったのではないかな。インタビュアーさんもめっさ突っ込んだこと聞いてたし、それだけヨンベに関心があって期待を寄せてる人が聞いたのではないかと感じます。インタビュアー・ヨンベ・読者の全てにとって良い雑誌になっているのでは。