コード・ブルー second season 第三話

もうね…最終回まで毎回泣きますよ私は…!プロポーズ大作戦のツルことがっくん。また女の子に尽くす役ですね。月9枠でこういう役は3回目、死んじゃうのは2回目…゜。・(ノД`)゜・。゜(@太陽と海の教室)(太陽と〜は吉高ちゃんとがっくんが可愛すぎて号泣でしたぉ…)女の子の名前がエリなのはスタッフの小ネタなんでしょうか?
しかし毎回重くて重くて。命に優先順位がついてしまうのは…本当に恐いですよね。今回のエリちゃんも、自分と彼氏が松井くん(がっくん)の命の上に生きながらえたことをどう受けとめるのかな。個人的に、藍沢が松井に説明するシーンでエリちゃんにクラッシュなんたら*1が発症する恐れがあるって説明が無かったことと、二人に松井くんの死を知らせるシーンが無いのが物足りなかったです。前者の説明が無かったら松井くんに「エリを守る」っていう意識が沸かないだろうし、後者は絶対省いてはいけないところだったと思うんですがね…。どうでしょう。
石ちゃんと緋山ちゃんはやっぱり可愛い。着かず離れず影響しあっていく二人、好きですよ。藍沢と白石ちゃんはフラグが立ちまくっててびっくりしました…電車のシーン。泣いてる白石ちゃんを庇うように立つ藍沢に萌えました*><* 藍沢てんてーがどんどんナイーブというか人間臭くなっていきますが、それが藍沢の過去ストーリーに絡んでいくのかしら。リリーさんが本当にお父さんだったのでびっくりです。「父さん?」のときの耕作ちゃんが可愛すぎて私瀕死です。( ゜‥゜)=3先生ー急患です!!笑 あんな目が大きくて美人の男子がいていいのか?いやよくない!美人すぎて嫉妬です><藍沢ヘアーはおでこ含め顔がよく見えるので美人度に拍車がかかりますね。でももう少し頬肉蓄えよう><
しかし何より萌えたのは電車シーンのぴーちゃんの手首です。手首です!!私ぴーちゃんの手首フェチなんですよぉぉぉ超可愛い!ふにふに手首ハァハァ。丸っこくて女の子みたいな手首をしているんですよね。そして若干寸胴なんです。そんなぴーちゃんの手首が大好き…(視点がおかしいのは重々承知です><)

*1:斗真ちゃん出演のVOICEにも出てきましたね