ELECTRIC LOVE TOUR 2/10

個人的に、このレポを書かないとどのコンサートDVDも見れない…と思ったので(笑)、早々にレポを。8割ヨンベしか見てない私の超個人的な感想です。行けなかった今日の公演に思いを馳せつつ。。。うざいくらい長いですww


舞台は正直小さいです。笑 メインステから一本花道があり、その花道の突き当りが口の字になっている感じ。センター席の半分までしか舞台がないから小さいです。セットも豪華じゃないし、正直花道に囲まれているセンター席にか美味しくないなぁ…と思いつつ、どんな席にいても始まっちゃったらノリノリなんです。笑 それくらい、会場全体を巻き込む勢いのあるコンサートです、BIGBANGは!私にとっては初参戦だし、楽しかったことには変わりないです。

他の人のセトリを参考に、順番に。

ガラガラGO!!

衣装はBIGSHOWでも着ていた白いジャケットに黒いズボン。ヨンベの服は袖がスパンコールで覆われていてギラギラでした。珍しくキャップも被らず、顔がよく見えました^^ みんなジャケットの形は違えど同じようなかっこうしているので、踊ってるうちに見分けがつかなくなるんですが、ヨンベは一人だけちっこい(笑)のとダンスのアップダウンが激しいので遠目にも見つけやすい。笑 ガラガラは本当ーーーーーにテンションをガッっと上げてくれるので、これほどOPにふさわしい曲はないです!

トポザワ

この曲を始め、彼らの曲はノるときに腕を力いっぱいアップダウンさせるせいで(しかも肩から)私は今日筋肉痛です。。。腕も肩も痛い。笑 トポザワはヨンベの高音が大好きなんですよーーーー><

ミニMC

そんなに記憶に無いんですが、今回GDがすごく頑張って日本語喋っていた。(=ヨンベが喋らない…んですが…)あれだけ日本語ダメダメだったのに、リダだから頑張ったのかな!とGDに感激。スンテソはいつでも結構話すんですが、全体的にみんな日本語忘れてるっぽい。笑 暗記してた言葉が思い出せないと、全員ともピタッと話すのが止まるので、沈黙が可愛いんだよね〜。笑 GDの濁音だらけの日本語は本当に可愛い^^しかしヨンベも喋れ^^

ハレルヤ

マンネ組がいつのまにかはけて、兄組でハレルヤ。花道で歌ってて、ヨンベはBIGSHOWと同じく途中で下に下がっていってはけて、途中からメインステに出てくる。ヨンベが見えなくなっちゃうと私ダメだよー笑 歌わなくてもいいからずっとステージにいて!笑 ヨンベいない間はスクリーンに映ったアイリスの映像で、BIG(TOPの役名)のかっこよさにメロメロになっていましたぉ…BIG男前すぎる>< この曲はサビのヨンベパートが秀逸!

Strong Baby(スンリソロ)

タウムナルのイントロがなり、前髪を下ろしたかあいらしいスンちゃんの映像からスタート。19歳のスンちゃんを、今の男前スンリが拳銃で撃ってStrong Babyが始まる。これもきっとBIGSHOWと一緒。衣装はいつものスーツ。スンリャーかっけーー!!crack!crack!はそりゃ全力で叫ぶよ。いつものダンサーさん(@チャイナドレス)と間奏での絡みダンスはそりゃかっこいいよ。この曲本当に好きだ…GDは本当にスンリの趣味を考慮した素晴らしい名曲を作りたもうたよ><

Wedding Dress(ヨンベソロ)

スンリソロのあとそのまんまWDに突入しちゃって、いささか着いていけなかった…ヨンベにも映像とか何か無いの…てかWhere U Atはーーーー?!>< まぁWDに入ってしまえばガン見するしかない。衣装はBIGSHOWと同じ、全身革?のハードな黒衣装+ティアドロップサングラス。この曲はただヨンベの歌声とダンスに酔いしれる曲です。本当に素敵。素敵。途中でいつもヨンベの相手役をするダンサーさん(これがめっさ美人な方なのですよ…萌え…)が登場し、ペアダンス。終わりにダンサーさんにサングラス外してもらっちゃってさ…素晴らしすぎる!もううるうるきました。すごい良かった。やっぱりリミックスじゃなかったし、WUAも無いし、WDでもジャケット脱いでくれなかったけど、でもやっぱりヨンベのWDはそれだけで本当に素晴らしい。。。

何気ないふりをしながら(TOPソロ)

この曲邦題しかわからん。まぁそれはいいとして、TOPソロはBIGBOYのほうが好きだー>< 紺スーツ?着てるTOPは同い年に見えないよ…三十路の貫禄だよ…笑 でも途中で花道の真ん中からグイーンと上へ上へ上がっていってハーモニカ吹いたのにはウケたww渋いー!スンヒョナ渋い!その後新曲「Turn It Up」のMVを流してくれました。重低音のTOPらしい重めなHIPHOP!MVのTOPかっこよすぎるだろ…人形のような女の人はべらせちゃって。

Follow Me

キタ――――(゜∀゜)――――!!!(←イントロ鳴ったときの私の顔)まさかのFollow Me!イントロにおけるヨンベの「オオオア、オオオアア」の時点で鼻血だよね。最初はヨンテソスンの三人だけ。衣装はヨンベが詰襟っぽい赤いジャケット、テソナがピンクでスンたまがオレンジトレンチ。みんな色似すぎww Follow Meダンスつきだなんて…これだけでいいからBIGSHOWのDVDに入れて下さい…!!(きっと今回のコンはDVD化しないだろうww)途中から黄色いGDと緑のTOPが出てきてBBらしいカラフルな衣装に。GDは帽子被ってたような?(GDごめん…大好きなのに、ヨンベに気をとられすぎてなんも覚えてないww最初は七三わけみたいな髪型で笑いました。GD可愛い。笑)

Number1

ありがとう私のために(*´д`*)笑 私Number1が好きすぎるのです。生で聞けて嬉しい!サビのダンス一緒に踊ったもん。笑 既に歌詞に「Jump!Jump!」って入ってるから、そりゃー飛ぶしか無いでしょう。

stylish

リミックスなので通常より重めのテンポ。でもこれもいいなー!この曲はやたらヨンベのアップダウンが激しくて、動くねぇ…と思ってた気がする。

Fire(2NE1)

キタ――――(゜∀゜)――――!!!(二回目)Fireはガラガラに匹敵するほどのアゲ曲なので会場中うおおおお!って感じでしたwwみんな2NE1大好きだよね^^超可愛いもんね!特にボムたんハァハァハァハァ。衣装は音楽番組でもよく着ていたもので、韓国から持ってきたんだ…とほっこりした。笑 ボムたんはいつも露出露出なので、ノースリ極ミニのぴたっとした柄ワンピで、髪の毛ふあっふあにしてて前髪パッツン。可愛すぎて可愛すぎて…!センター席はボムたんのスカート中見えるんじゃね??と思い、ギリギリしました。笑 私も間近でボムたんの綺麗な白くておみ足を眺めたかったよね…(変態www)2NE1も頑張って日本語話してて本当に可愛かったよー><ボムたん拙い><やっぱりリーダーらしくCLが一番頑張って話していた。ミンジも「末っ子ミンジでーす!」って言ってたのにハゲるほど萌えた^^

I don't care(2NE1)

この曲は歌ってる最中にみんながミニ演技するのでほんとに可愛いんですよー!ボムたんすねた顔したりフフン♪って顔したりするの可愛すぎる。なんでもしてあげたくなる。サビのボムパートもいいし、一緒に指振りしたぉ(*´∀`*)CLとボムがぎゅってくっついてるのに悶えましたよねー(*´∀`*)

コットンキャンディ(テソンソロ)

テソンちゃんが起き出し、彼女のためにお弁当を作る映像からスタート。ちょっ、かわ…!テソナが綿あめだよ!とみんなが思うと思う。笑 カラフルな風船をいっぱいつけた自転車こいで舞台に登場。真っ白のスーツで、ふわふわ揺れながら踊るテソンちゃん…乙女すぎる…>< 花道の途中で座り込み、センター席のお客さん一人にお弁当箱?渡してました。キャワワワワワ><

マンネメドレー

スンちゃんが出てきたあと、着替えたテソンがひょこっと出てくるのがすんごい可愛い。マンネ組可愛い…ぎこちないとか言われてチョルチンノート出てた二人なのに、舞台の上だと全然そんなことなくて(笑)、このセット可愛いー。衣装はYシャツに黒いジャケット?スンリは赤いチェックのズボンはいてた気が。ヌンムルが日本語になっている!と衝撃。日本語も可愛いけど、やっぱり韓国語か英語でいいかなー。このメドレーはスンテソの歌の上手さがすっごく伝わってきました。テソンちゃん音域広すぎ…!高い音でのハモリがすごかった。声量もあるのでインパクトがあります。スンちゃんも安定してるしね。ヌンムルもモンチョンハンサランも、ヨンベの声が聞こえるのに(後ろで音源流しているため)ヨンベの姿はどこにも無い…というガッカリ感。でもマンネ組も大好きなので我慢です。

チャッカンサラム

やっとヨンベが出てきた!!!と私感動。かれこれ7曲ぶりくらいよ…。みんなで椅子に座って歌ういつものスタイル。ヨンベは黒ブレザーに細いネクタイ。ちょっと似合ってないところが可愛い。笑 チャッカサラム大好き。

stay

やっぱりstayかーと思いつつ、ヨンベの切なくも力強い歌声を聴いちゃうともー満足してしまう。笑 なんやかんや結構美味しいパートがあるので。照明が頭上からのサシだったので、歌わないときはうつむいてるヨンベの顔が暗くなっちゃってよく見えなかったけど、自分のパートになると顔ぎゅっとして歌うヨンベが可愛いのです。

ハルハル

椅子から降りてダンスつき。ラップはポイントポイントで大合唱でした。笑 このあとに何か映像があったような無かったような…

HeartBreaker(GDソロ)

会場が沸きました。GD人気すげー。各言う私もこの曲は大好きなので沸きましたけど。私各自のソロでしかヨンベ以外の記憶が薄いので、私のGDの記憶はHBだよね。笑 衣装は水色ジャケット。可愛かったけどHBのイメージではないような…。髪型は七三をやめて上に盛ってましたよ、ミニモヒカンみたいな感じで。笑 日本でもファッキンにピーが入ってました!笑 この曲はもともとかけ声が入ってるからノリやすいんですよねー^^

Korean Dream(GDYB)

いつまで経ってもヨンベが出てこなくて、ヨンベの声がするのにヨンベが出てこなくて(二回目)、まだ?まだ?ってそればかり思ってました。笑 出てきたはいいけど二人の衣装がバラバラで残念…ヨンベは次の曲のために黒いジャケットなのに、GDが水色ジャケットのままなんだもの…せめて白か赤にしてくれたらよかったのにー!(白は前半で着てるからやめたのかなー)でもフルで歌ってくれたしAir Planeも見れたし肩ガツッとぶつけるGDYBが見れたのでそれだけで悶えましたよね^^

Rain is Fallin(GD+w-inds)

GDが「僕の友達が来てくれてマス!」と言ってw-indsが登場。まさかの!この曲好きなので嬉しいけど、GDYBコラボ感が薄れるのと、GDが歌いすぎなので若干複雑。。。笑 でも嬉しいです。^^w-indsいい人たちだ…笑

コジンマル

GDはジャケットだけ着替えてちょっと遅れて登場。この曲だったかな?スンが歌ってるときにTOPテソ、GDYBでのちょっとした振りがあって、可愛すぎるんですよー。

声を聞かせて

サビ歌ってくれヨンベ^^笑 上ハモでシャウトしてるヨンベも好きだけどね!スンちゃんがどこかで歌い始め間違えてて可愛かったな。笑 やっちゃった!みたいな顔で^^

マジマクィンサ

このタイミングだったかは定かではないんですが、この曲の前に最後のMCが入ってました。とりあえずGDがカンペを見ながら頑張って喋ってて可愛かったー。ヨンベはテルマさんとのCDについて話してました。多分関係者席に来てたんでしょう。頑張って喋るヨンベは激カワなんだー>< この曲、ラスト辺りにやるのが本当にいいよね。

HOW GEE(EC)

上手と下手に3・2で分かれて登場。上手はGDYB+スンリ、下手はTOPテソン。GDYBがセットだなんて珍しい…日本じゃGDTOP押しなのかなー?>< アンコールはみんなコンT(TOPだけコンパーカーww)なんですが、GDYBが二人してざっくりノースリ仕様にしててお揃いで可愛すぎる!ヨンベはここで初めてキャップ被ってました。キャップヨンベも好き。しかも上腕二等筋がやっぱり一回り大きくなっていて、もーーードキドキでした…かっこいい…!GDも筋肉質になっていたよ。GDは着痩せするから、衣装着てると分からないけど、ノースリになると肩の筋肉がついたのがよくわかる。GD、私を揺らがせるのはやめてくれ。笑(筋肉担なのでww)GDは変な跳ね方してて可愛かったなー。ヨンベもくるっと回ってました。

My Heaven(EC)

Jump!って煽られるから、汗だくで息も絶え絶えのくせに飛びまくってしまいました…そんなドSな!笑 最後に日本語verで〆てくれたので、やっぱり大合唱。最後まで楽しく!


そりゃ冷静に振り返れば、全体的にヨンベの出番は少ないし、ヨンベの笑顔も少なかったけど、私にとってはどんな内容でも全てが楽しかったことには変わりありません。グッズの手際が悪すぎて外で4時間待たされようとも(笑)、開演が20分押そうとも(笑笑)、本当に本当に楽しくてはしゃぎまくったコンサートだったよー!汗だくで膝もがくがくになりながら帰りました。エレクトリックと言いながらそこまでエレクトリックじゃなかったけど(笑)(OH AH OHもWONDERFULも無かったのが残念…)、BBはどの曲もアゲ曲なので楽しいです。みんな行くべきだー^^
日本で何回かコンサートやってるだろうけど、爆発的に話題になって初めてのコンサートだったと思うし、慣れない日本語駆使して(通訳さんは結局出てきませんでした。スゴイ)緊張しながらやっただろうということがたくさん伝わってきたし、素晴らしいコンサートでした。私みたいな初参戦の人も多いと思うけど、絶対みんなまた行きたい!って思ったと思う。お疲れ様でした。
次は17日に武道館に行きます。二回しか行けないけど、全体力をそそぎこんでまた飛び跳ねるよ!!^^