アメリカン・ドリーム?

ヨンベが韓国で催されるブライアン・マックナイトのコンサートで前座を務めるということで、聞いてみました。洋楽はちっとも分からないから正直マックナイトは知らなかったのです。すんごいヨンベが好きそうなばりばりのR&B。前座なんてすごいことだなぁ!WDやWUAのMVを見て快諾したという話なので、ヨンベのパフォーマンスが認められたんですね!前にはアリシア・キースの前座もしたことあると知り、さらにびっくりしてさらに好きになりました。好きと言うよりも、自分の決めた道をどこまでも努力して切り開いていく姿を心から尊敬します…。そのうち本当にアメリカに言っちゃいそうで怖いですけど…でも夢だろうから行って欲しいし…ファン真理は複雑です>< でもSE7ENさんも渡米中(ワンガも?よく知らないけど…)だし、やっぱりアメリカは歌手にとって一つの目標なんでしょうか。韓国だからですかね?日本でもそうなんですかね?まーYGはブラックミュージック専門らしいので、会社の特色もあるのかな。BBは違うけど、1TYMや2NE1は結構出身地や育った土地がワールドワイドだし。

あとブームに乗り遅れまくってますが最近やっとレディー・ガガを聞いてます。ポーカーフェイスとかバッドロマンスとか好きだけど、やっぱり私はブリちゃん派ですね〜。少々古い(失礼!)とか言われようと彼女の曲が好きー。中学生だか高校生のときに聞いたTOXICは今でも好きだし、Wormanaizerも3もCircusも大好き。これだけで私の音楽の趣味丸分かりですね。笑 声もすごい独特で可愛いよね><
仁さんが好きなブラック・アイド・ピーズは、2NE1のミンジがダンスで使っていたのでミンジのパフォと共にBoomBoomPowとImmaBeをヘビロテしました。笑 ファーギーだけで歌ってる曲なら昔に少し聞いたことありましたけど、グループとしては全然知らなかった。重低音HIPHOPは聞いてるうちに癖になってくる…結構好きかも…。笑
んで今更少クラプレミアムの仁さんソロコン映像を見て、Keep It Upにはまる。こういうテンションの曲大好きなんだ…>< 他も漁ってみまして、I.N.P.もPaparatsもいいね。曲は結構好きだから、LANDSじゃなくてソロコンのアルバムを出してほしいところ。笑(小林さんの曲調はあんまり私には合わない><)WONDERも勿論入れてください。あ、Eternalは勿論ぴーちゃんとのコラボで^^