ポコポコ系音楽中毒…

コドブルの感想も書けていない中久々の日記です。コドブル最終回は、黒…だと…!?<●><●>って感じで滾りました。黒モエス!!!!んでさくらガールまだ買ってない!!!明日即行で買いに走ります=3=3 さくらガール若干アニソンぽくないですか?アニソン好きの私としてはすごく好きな曲調です。あとエンカウントのダンスが好きだ。^^
そして新たにk-popカテ作ってしまった。。。

最近スカパー系列の番組見れるように契約したので、すんごい色んなk-popを漁って見てます。Super Juniorのコンサート映像も録画してしまったし、東方神起のコンサートも放送されてたので録って見ました。さすがにSJは多すぎて覚えられないぜ…ウニョクとシウォンはかろうじて覚えました。(ウニョクはジュンスの友達で、シウォンはかっこよくて好みなので覚えた。笑)SJはソリソリ目当てで録画したんですが、他の曲も結構好きなのがあったり。まぁダンスナンバーなら結局どれも好きなんです。笑 東方神起は4thコンサート?東京ドームでの映像でした。私はChoosy LoverとO正反合とPurple LineとMiroticが好きですね〜。分かりやすいなオイ^^あとスローで一曲だけ好きなのがBolero。この曲めっさ好き!でも他の曲は飛ばします…。笑 やっぱりトンはChoosy Loverみたいな曲やってる方がいいと思う。トンの体形はアップダウンの激しいダンスよりジャズとかリズム系のが映えます。まーだいたいリズム系で、そんな難しい振りやってないけど。ユノとジュンスは上手いけど、他3人のダンスの腕は普通くらいかな?でも韓国はその普通のラインがまず高いので、それなりに上手いですけれども。
んで元々それなりに好きだったSHINeeも合わせると、SMパラダイスですね。SMエンタにそんな興味ないはずだったんだけどな…!でもこの3つのグループ見てると、SMは総合力重視な気がします。みんなそこそこなんでも出来て、ある程度容姿も良い人を集める、みたいな。SHINeeのパフォとか見ててもすごい揃ってて綺麗ですね。SHINeeはkeyがすごく好きなんです。あとHelloBaby*1のおかげでオニュが可愛くて仕方が無い。笑 オニュが中丸に似ていると思うのは…私だけ?笑
(YGは何かに秀でている子をバランスよく集めて核融合を起こすイメージ。BIGBANGも2NE1もそんな感じですよね〜。すごいバランスよくグループ組ませるのが上手いなぁヤン・ヒョンソク。笑)
んで、SHINeeのRingDingDongとかSJのSORRYSORRYとかトンの悪女とかを作った人が同じ?と聞いたのですが、私はこれらのポコポコ系音楽すんごい好きなんですぉ。めっさツボ!!作曲者が知りたいんですが調べても出てこないー。気になる。中毒音楽です。この人の曲漁りたい!SMの音楽プロデューサーとかでしょうかねー?

*1:韓国のバラエティ番組なのかな?チャイルドマインダー嵐みたいな企画で、SHINee5人で赤ちゃんを育てる企画