韓国アイドルのダンス事情

Purple Lineのダンス練習風景を見て、ユチョンのガチダンスの上手さにかなり見直しました!トンはホス以外はダンス下手だと思っていたよ、ごめんね。笑(ジャニーズに毛が生えたくらいじゃね?と思っててごめんね!笑)実はチャンミンも上手かった。ユノはダンスで売ってますが、そこまで私好みの踊り方じゃないんですよね〜。どっちかというとジュンスのような筋肉で溜める踊り方が好きなので。ユノは身体は柔軟だし器用だと思うけどね。ユチョンのガチダンスはジュンスに近いかな?ジュンスよりもっとヒップホップやポッピンの色が強いかもしれない。とりあえず超絶好みでした。これライブで見せてくれや。。。(まー歌がつくと難しいですよね)(ニコ動でも突っ込まれてたけどユチョンはあと体力の問題がね)

さて、かなり時間立ってますがSuper Juniorの4集について。これまたソリソリに似た中毒曲ktkr!!!MVも似た感じなので同じ人を起用しているのでしょうか。今回はアフリカンテイストですと!(アフリカンダンス、曲聞くのも踊るのも大好き!あの曲調の中毒っぷりとダンスの激しさがたまらん)一見、かっこいいのかださいのか紙一重なメロディーとダンスですが、みんながかなり肉体改造しててムキムキになってるので、ダンスにキレが出て良い感じです!!!ウニョクのダンスはさすがの上手さ!今回ドンヘもかなり筋肉つきましたね〜。ターミネーターみたいなガチ衣装なので私の好みドストライクです^^^^ドンヘぇぇぇぇ!ハァハァ。あとマンネ(年齢的な)のかっこよさは異常!ソンミンとトゥギはジェジュンに似ている。。。笑(ソンミンは黒髪時代、トゥギはmirotic期?)踊れるおでぶちゃん・シンドンもやっぱりダンスが上手い。シンドンかなり好きなんです。笑(Keyたんと一緒にMuzikやってたおかげで。笑)てかカンインは徴兵だったと思うのでいないのは分かるんですが、ハン様はいずこ??なんかSMと揉めてましたっけ??

Super Junior/Bonamana


そうそう、7月の頭のダンスイベントにB2STちゃんたちがゲストで出るらしいので行く予定です。生AJたんが見れるなんて!!special歌ってくれるといいなー。個人的には、あとやっぱりBad Girlが見たいです。なぜってAJメインだから!specialもshockもヨソプメインなのが腑に落ちない。笑 AJたんガン見しつつヒョンスンをオンマの視線で見守り(この子超頑張ってるよー。BIGBANGは入れなかったけど今度こそ成功してね!)、マンネとドゥジュンとよんよんをちら見するつもり。B2STもさすが、ダンス上手いです!みんな揃ってる。平均的にレベルが高いし、みんな合わせようと頑張ってるのでまとまってて綺麗ですよね。B2STもSHINeeも、揃って踊ったときにすごく合ってるところが好きです。みんな努力家!

B2ST/special(ダンス練習)

7月はそのダンスイベントにKAT-TUNコン、8月はサマソニにてBIGBANGを見に行く予定!どれも楽しみ〜〜!その前に遂に遂に遂にヨンベのソロアルバムもリリースされるし、今年の夏は暑いですぉ!!!^^^^